5月7日②

前日の日記には「明日は後浦なつみ紺や!」と書いてありますが、昨日、当初の予定になかったあやや紺に行く羽目になり、行って来ちゃいました。
昨日はおとなしく家ですごす予定でしたが、ののヲタ(こういう紹介はやめてくれという苦情がありましたので名前で紹介したいと思います。タキオンです。)から電話があり、いつものカラオケに行き、歌い終えた後「この後の予定は?」と聞いてきたので、「いや、ないけど」と答えたら、ファンクラブで取ったあやや紺のチケットを出してきました。「えっ」と目を一瞬疑いました。ぜんぜんあやや紺に行こうと話していなかったのにちゃっかりチケットを取っていたのです。また、騙されました内緒にされていたのです。
「また」というのは、「キャラ&メル」から帰ってきた4月3日の次週の10日に娘。紺が大阪であったのですが、当初いく予定ではありませんでした。でも、当日娘。紺に行きたいと思い、タキオンと二人でとりあえず大阪厚生年金会館に行くことにしました。当日券を買い求めている列があり、そこに並ぼうとしたら、タキオンが中に入ろうとするので何でやと思っていたら、チケットを出すではありませんか。僕を騙してに内緒で用意していたのです。入れてよかったです。新曲「大阪恋の歌」を披露していたし、こんこん、れいな、えりりんのレッスンの成果がどうなのか気になっていましたが、かなり3人ともうまくなっていましたので、感動しました。でも、まさかまりっぺのモーニング娘。のラストステージになるとは思いもしませんでしたが。
さて、あやや紺ですが、タキオンも僕もあややヲタではありませんが、二人とも圧倒されました。すごかったです。静かに見ていようと思ってましたがそういうわけには行かなかったです。
とりあえず覚えている内容は「めちゃホリ」「夏男」「ねぇ」と3曲続いた後、一息入れるため水を飲むのですが、その台がピカピカ光るという仕組みであややが驚いていました。昼の公演ではかけてある布を取るとおもちゃのゴキブリが出て「ぎゃぁ!」と大騒ぎしたので、今度はそうっとあけたら光るのよと語ってくれました。
メロン記念日あややの5人で「ドキドキloveメール」をアカペラのハーモニーで聞かせてくれました。ものすごく感動しました。
今回は「YOUR SONG」「渡良瀬橋」「100回のKISS」とバラードをじっくり聞かせてくれました。ものすごい声量ですね。
最後のMCは感動的でしたし、最高のコンサートでした。
♪OH HAPPY DAY! OH SHINING DAY!
オーハッピーデイ! オーシャイニングデイ


「さあ、今日は後浦なつみ紺や」