後浦なつみ紺

後浦なつみ紺に行ってきました。前日はあやや紺に辻ちゃんファンのタキオンと二人で行ってきてあややに圧倒されたのですが、昨日はそこになちみとごっちんがついたのでさらにすごかったです。昨日が母の日ということをすっかり忘れていましたので、MCでなちみとあややが母の日の話題になって、母の日であることを教えてくれました。なちみもあややもちいさいころは母の日に、「お手伝い券」を渡しお手伝いをしていたと話しておりました。
あややは大人になった今は花を贈ることが多いなのだそうです。でも、父の日に何をあげたらいいのかよくわからないって言ってました。
なちみは小さいころの母の日の思い出として、お弁当を作って、職場にいる母に持っていったことがあるっていってました。また、父の日は父親が調理師の免許があるのだけど、料理を作ってあげたみたいです。料理好きのなちみらしいエピソードです。
曲の印象に残っているものから
 「恋愛戦隊シツレンジャー」でかっこよく登場した3人のパフォーマンスに会場はすでにヒートアップしておりました。ここで「ああ昨日とは違うなあ」という感じをしました。あややのライブでは当然のごとくものすごいあややコールが起こっていましたが、この日はあややコールが小さかったように思えました。というか、なちみ、ごっちんの声援が大きいかった。因みに最後のMCでもごっちんが「大阪の人は声がでかいねぇ!」って言ってました。
 つづいて「Do It Now」のイントロがかかった瞬間「おおっ」って感じです。なちごまのバックにあややってすげぇ。なちみ、ごっちんの「DO it now」がきけるなんて夢見たいです。「モーニングコーヒー」も「おおっ」って感じです。
 ごっちんのソロ。「原色GALが派手にいくべ」「愛のバカヤロー」でごっちんワールドでのりのりになったところで、ごっちんはすぐに引っ込み、「さよなら「友達にはなりたくないの」」のイントロがかかり、ウェディングドレスみたいな真っ白い衣装で再び登場。いやあ、あの衣装はすごくきれいですね、うっとりします。この曲、僕は大好きですごくしっとり感があっていいのです。
 あややのソロ。「ずっと好きでいいですか?」前日のあやや紺でも歌っておりましたが、いいですね、この曲。あややの声量に圧倒されました。「奇跡の香りダンス」は前日はあやや自身、歌っていなかったので、この日は歌ってくれましたのでよかったです。「ドッキドキ!loveメール」もかなり気に入りました。
 ごっちんあややの「シャイニング 愛しき貴方」がまた聞き入ってしまいます。あややの声量をすごく感じておりましたが、ごっちんもすごいです。♪夕暮れ時に・・・の部分、いやあ、いいですね。
 なちみのソロ。「夢ならば」いいです、すごく。「だって、生きてかなくっちゃ」昨年のプレミアツアー以来に聞きましたが、なちみ、かっこいいです。「男友達」はプレミアツアーから外れていて、あなた色ツアー以来ですが、あの手を上下させながらのカニ歩きが見れて超シアワセ。恥ずかしそうな笑顔がたまらん。
 再び3人で登場。「LOVE LIKE CRAZY」圧巻です。曲の持つ力強さもさることながら3人のパフォーマンスのすごさに脱帽。特にごっちんのダンスはもお、サイコー。
 「手を握って歩きたい」「Year! めッちゃホリデー」「恋のテレフォンGoal」と「サマーナイトタウン」「loveマシーン」まで一気にたたみかけるような攻撃に死んでしまいました。「loveマシーン」ではオーケストラピットにまで下りてきたので、かなり興奮しました。何せ、4列でみてたものですから。端のほうですけど。でも、こっちのほうまであまり来てくれなかったのが残念ですけど。
アンコールはやはり「なぁあち」「ごぉおちん」しか聞こえなかったです。「でっかい宇宙に愛がある」で締めです。あまり好きな曲じゃないですが、コンサートのラストにはふさわしい曲ですね。
いやあ、ホントいい物を見せてもらって感謝です。