DVD「ふしぎ少女探偵キャラ&メル」を見る

今日、注文していたDVD「ふしぎ少女探偵キャラ&メル」と「モーニング娘。コンサートツアー2005春第六巻ヒット満開!」とごっちんの新曲「スッピンと涙」の3商品が届きました。
早速封を開け、「キャラ&メル」を見ました。いやあ、やっぱり、キャラ&メルは最高ですね。4月1日、2日、3日に見に行った記憶がよみがえります。もうアレから3ヶ月が経ったのかという思いと、逆にああ、まだ3ヶ月しか経っていないのかという思いが交錯しますね。
このDVDに収録した模様はフジテレビ721で放送したものと多分同じものでしょうが、このDVDのほうがよかったですね、なんとなく。なんかよくわかんないけど。映像に工夫が施されていたのがDVDらしくよかったのではないでしょうか。
また、こうして映像で見てみるというのは逆に新鮮ですね。他の役者さんの演技や顔の表情などを映しているのを見て、ああ、こんなこととしていたのかって思ってみていましたよ。舞台を見ているときは完全にののちゃんあいぼんにロックオン状態でした。隣に半田健人がいようが関係なくキャラ&メルに夢中でしたからね。
とにかくよかったです。何度も見ちゃいますよ。
さあ、次はどれにしようかな?「第六巻ヒット満開!」、それとも「スッピンと涙」?
2005年 辻希美・加護亜依(W/ダブルユー)主演ミュージカル ふしぎ少女探偵キャラ&メル「魔のヴァイオリン盗難事件」 [DVD]