DVD「第六感ヒット満開!」を見た

モーニング娘。コンサートツアー2005 春~第六感 ヒット満開!~ [DVD]
DVD「第六感ヒット満開!」を見ました。このモーニング娘。春のツアーはびわ湖で2回、名古屋スペシャルを1回、大阪で1回、計4公演見ていますが、どれも印象に残っている公演です。でも、今回のDVDに収録されている日本武道館公演はこれまでとはぜんぜん違うものであることに戸惑いさえ覚えてしまいました。
まず、舞台のセットが違いますし、梨華ちゃんの卒業式であること、また、久住小春ちゃんの入学式でもあるということ、さらに、矢口さんがいません。まったく違う公演を見ている感覚です。
びわ湖ではコンサートの参加した中で初めて最前列でしかもど真ん中というところでしたし、その次は4階というものすごく上のほうからというものでしたし、名古屋スペシャルは復帰したなっちととごっちんが娘。の舞台で見れましたし、大阪では矢口さんのラストステージを体験してしまいましたし、また、「大阪恋の歌」を聴けました。
だから、どれも違うといえば違うのですが、基本的に同じと言えるコンサートですが、これはまったく違いますね。
いやあ、よかったです。こんこんがよくなってます。歌声が変わっています。ボイトレの効果がでていると思います。「声」はガキさんが聴かせてくれます。
また、初めて美勇伝の「紫陽花アイ愛物語」を聴きました。いいんじゃないでしょうか。
「ふるさと」の愛ちゃんに奪われハート♪  あ、ガキさんバージョンをあとで見よう。
あとはやっぱり、梨華ちゃんの手紙に感動しました。正直にジーンとしました。「文章を書くのが苦手」って言ってましたが、そんなこと全然なくて、むしろすごくいい文章やんと思いましたね。
えりりんさゆみんもれいなもいい表情してましたね。ミキティの挨拶で、「最初のうちぶつかっていた」というところのファンの反応が面白いです。麻琴が「あたしとのんちゃんはよくドタキャンする」と言ったところでのんちゃんという言葉が出てきてうれしかった。
最後のよっすぃ〜のことばや、舞台を二人で駆け回る姿を見ると互いの愛を感じます。