sexy snowを久しぶりに聴いてみた

セットリストを見て、「ロボキッス」のカップリングである「SEXY SNOW」を歌うことがわかってうれしかった。
そこで、ロボキッスSEXY SNOWを聴いてみました。
ロボキッス 作詞作曲つんく 編曲高橋諭一
とシングル盤には書いてありますが、アルバム盤にはストリングスアレンジ田中直と付記されています。田中直の力を借りたものの高橋諭一の最高の音作りに感服いたしました。この曲はダブルユーのシングルの中で一番好きですね。
そのカップリングに入っているSEXY SNOWは編曲鈴木daichi秀行です。カップリングにしとくのはもったいないぐらいいい曲です。
ヴァイオリンの音が入っているんですが、弦一徹が担当していますね。この人、ほとんどの日本ポップスのヴァイオリンソロを担当しているみたいです。その弦一徹をこの曲に起用しているんです。なかなか凝った作りです。
この2曲を生で聴けるわけですね。と言っても、ロボキッスは途中で変わるのか、ガックシ
辻ちゃん加護ちゃんのパフォーマンスが最後まで見れないなんて・・・。
まあ、そう落ち込んでいてもしゃあない。気合入れて応援しに行こう。