署名

いつも愛読させてもらっているpさんのテキストより、W(ダブルユー)の単独コンサートが実現できるようにと、嘆願署名をしているサイトを紹介してあったので、早速そこへとんで署名してきました。
W(ダブルユー)の単独コンサートが本当に実現して欲しいものです。辻希美さんと加護亜依さんの歌声はとてもすばらしいし、二人のハーモニーは世界一すばらしいのです。そして、あのおしゃべりタイム。この空間は何物にも変えがたい空間です。このすばらしい空間を2時間たっぷり味わいたい。誰の邪魔も入ることなくです。


僕は中学生のころに初めてラジオでビートルズの音楽を聴いて以来、ビートルズファンです。ビートルズが作り出した音楽は、最高にすばらしいのです。何がすばらしいか言えば、いろいろあるのですが、ひとつにジョン・レノンポール・マッカートニージョージ・ハリスンリンゴ・スターの4人が作り出した空間がすばらしいのです。この4人の空間があのすばらしい曲をたくさん作ったんじゃないだろうかと思うのです。誰か一人でも欠けていたら、あれだけのものは生まれなかったのではないかと思うのです。
そして、ビートルズのすばらしさのひとつにハーモニーがあるのです。特に、ジョンとポールのデュオがいいのです。多くの人たちがジョンとポールを「世界一のデュオ」と賞賛しました。


僕がモーニング娘。のファンになったきっかけは辻ちゃん加護ちゃんを通してです。モーニング娘。にまったく興味なかったというよりも、日本音楽がまったく嫌いだったこの僕を、180度向きを変えてくれました。
ミニモニ。を見たとき、僕はそこにビートルズの幻影を見ました。「あっ、ビートルズがここにいる」って思いました。辻ちゃん加護ちゃんミニモニ。のいや、21世紀のレノンーマッカートニーであると思いました。
それが現実に着々と進められていきます。二人がダブルユーとしてデビューしたとき、感無量でありました。二人のハーモニーを聴いて、最高のデュオが誕生したと思いました。やがて、娘。を卒業し、コンサートを開くことが決まったとき、めちゃくちゃ楽しみでありました。最高のデュオの空間が味わえると思いました。が、しかし、そうじゃなかった。余計なものがくっついておりました。残念ながら、その空間はお預けとなりました。
そして、今年こそ、それが味わえると確信していたのですが、パーティーだ、合同だっていうことになって、残念ながら、今年も味わえなかったです。
しかし、先日、福岡にて希美の火が灯されました。僕は残念ながらこの目でその火を見ていませんが、その火を見た同志達の報告によれば、その火は全国に広がるであろうということなのです。もうこの火は誰にも消せないというのです。
僕も早くその火を見たいものです。その火は輝かしいものになり、熱く燃え上がり、暖かさを全国に広げるでしょう。
それを見たものたちは辻ちゃん加護ちゃんを「世界一のデュオ」と賞賛するでしょう。