アストロズ優勝!

ヒューストン・アストロズ優勝おめでとう!!
僕はメジャーリーグヒューストン・アストロズのファンなんです。僕は18歳のときにヒューストンにホームステイした経験がありまして、アストロズファンになりました。ですから、17年間アストロズファンです。
当時アストロズアストロドームという世界最初の屋根つき球場をホームグラウンドにしていました。そこに教会の人たちと一緒に野球の試合を見に行ったことがあります。対サンフランシスコ・ジャイアンツです。その日の試合は、キャッチャーでありながら1番を打っているビジオ選手(今はセカンドを守っている)や主砲デービス選手らの活躍で、8対1で勝ちました。デービス選手なんかは5打数4安打3本塁打という大活躍でした。ファーストネームがグレンでして、後に阪神タイガースでプレーするグレン選手です。あのデービスが阪神にキター!!って、当時、大興奮したのを覚えています。覚えている人もいるでしょうか。阪神でもそこそこの成績だったんですが、記憶にある人いますかね。
話を戻しますが、その年もアストロズは優勝争いしていたんですが、結局だめでして、そこからずうっと、毎年のように優勝争いするんですが、肝心なところでいつも負けちゃうんですよね。特に、アトランタ・ブレーヴスに弱くてね、マダックス、スモルツに押さえられてしまうんですよ。
今年は春先が全然勝てなかったから、優勝は無理やろうなと思っていたんですけどね、夏場から盛り返して、ワイルドカードで出れるようになったんでびっくりしましたよ。で、球団創設44年目にして初優勝ですよ。マリーンズの31年振りどころじゃないですよ。創設以来初ですからね。ヒューストンは大騒ぎだね、多分♪
ワールドシリーズをこれほど楽しみしていたことはないね。22日から始まるワールドシリーズが楽しみです♪
今年はすごいことが起こりましたよ、まったく。阪神は優勝するは、アストロズは優勝するは、いったいどうなってんねんやろう。末恐ろしい〜!!
そのアストロズは優れた3本の先発投手がいるんです。ぺティット、オズワルト、そしてわれらのクレメンス投手です。あの300勝投手で何度も引退宣言しながら引退しないで、今年も13勝あげっちゃってるピッチャーです。
ん!?何で「われらの」なんだと思ったあなた、ののヲタの私が一生懸命のんちゃんのことに触れずにアストロズについて書いているんだと思ったでしょう。はい、これを見てください
   ↓

ね、われらのクレメンスでしょう。ワールドシリーズでもがんばってや、22番!!


ところで、ガッタスも優勝したんだってね!!おめでとう!!
写真を見た限り辻ちゃんはフィールドプレイヤーやねんな。こんこんがGKか。おう、ええやん。詳しくは誰かのレポを読もうっと。