なっちファンの集い

いってきました。12時45分集合の会です。会場の30分ほど前に着いたから、JCの予想でも書こうかなと思っていたら、ある人に声をかけられた。その人はあややヲタで、一人で来たという。僕もW(ダブルユー)ヲタで一人できたと話し、そのまま話し込む。最後メアドまでくれた。
さて、開演。
上場軍団という若手お笑いコンビが司会として登場。ツインクルじゃなかった。なっちがこのコンビのネタを気に入っていたらしく、楽屋でコントを3人でやっていたという話から、大阪はお笑いのメッカだから、急遽コントをしようということになり、コントをすることに。コント名を決めようということで、会場の人たちに聴く。なっちと2人とかなっちとそのほかとか出た後、「たこ焼き軍団!」と叫ぶ声が。それに決定。これがなかなか面白かった。
その後、なっちがお休みの日に、高尾山にビデオカメラを持って登った様子を映していた。映像を見ながら、ちょこちょこ説明や、突っ込みを入れて面白おかしいビデオ鑑賞会でした。映像の中でなっちがホクロウ笛という笛をお土産に買ってきたということで、抽選で1名の方に当たるというものであった。それはあとの握手会のときに直接手渡しという超ウラヤマな企画であった。
その後、miniライヴ。3曲。みじかー。でも、一度も歌ったことがない曲を最後に歌ってくれた。「真夏に誕生」?だったかな?セットリストは
1.愛のひとひら
2.だって生きていかなくっちゃ
3.真夏に誕生?
僕は2階の後ろのほうなので、握手も最後の方だったけど、なっちは終始笑顔を絶やさなかった。えらいねぇ。僕は「楽しかったです」と言って、なっちは「ありがとうございます」と返してくれた。かわいい、超、かわいい。


終わって、外で待っていたタキオンさんから買ってもらっていたJCの馬券をもらった。
僕の予想は4,6,8,10,14,16の3連復BOXだった。ケータイで結果を見ると、当たっていた。久々に競馬が当たった。でも、獲って負けやー(T T)
馬単3連単で勝負すればよかったー。
マフラーを買いたかったのに買われへん(T T)