辻ちゃんが心配

昨日はなっちの集いに参加してきて、久しぶりに馬券が当たって、めっちゃ気持ちの良い一日でしたが、家に帰っていつものようにおかぼうさんの日記を読んでいたら、辻ちゃんが腰痛で倒れるって、書いてあってびっくりしました。辻ちゃんの体が心配です。昨日、浮かれていた自分に自己嫌悪を覚えます。
12月1日のスポフェスに参加予定だったけど、どうしようかな?痛々しい辻ちゃんの姿を見たくないしな。もういっそうのこと大阪に来ないで、自宅でゆっくり休んで欲しいと思います。ハロパのファイナルに供えて、体を休めて欲しいよ。正直、そう思います。
でも、大阪に来るのなら、ちゃんと見届けたい気もするし。そんなことを考えていたら、昨日のなっちの集いでのMCを思い出した。
なっちと上場軍団の2人と3人でコントをするときに
鈴木「鈴木でーす」
なっち「なちみでーす」
岡見「岡見でーす」
3人「3人合わせてたこ焼き軍団でーす」
とありました。なっちの口から「なちみ」って聞いた時うれしかった。なちみって言うのは辻ちゃんがなっちのことをそう呼ぶんですよね。辻ちゃんとなちみってすごく仲がよくって、そういうところから僕もなっちのことが好きになっていったんですよ。だから、自らなちみって言ってくれたときはすごくうれしかった。なっちの頭の中に辻ちゃんが浮かんだんだなあと思いました。
でも、「辻ちゃん倒れる」って知ったとき、あれはもしかして、なっちも事前に辻ちゃんの体の様子を知っていて、心配していて、辻ちゃんのことが頭の中に浮かんだかもしれないなあ。
なちみには、お母さんに言えないようなことも言えてたし、しかもその解決方法を一緒に考えてくれた。一緒に悩んで、一緒に泣いてくれて・・・・・。もうそういう人がいるってことがすっごい嬉しかった。
辻希美+加護亜依著「U+U=W」より


よし、大阪城ホールに行こう。この目で辻ちゃんの様子を見てこよう。そして、痛々しくも司会業をがんばっている姿を見て、僕も泣こう。欠席していたら、素直に帰るだけや。


それと、やっぱり健康診断をさせてないっておかしいよ。事務所はすぐにでもさせてください。それに、デュークじゃないけど、正しい姿勢を身につけるようにしないといけないかもしれない。歩き方とかも直さないとね。