スポーツ

今日はスポフェスでしたね。僕はいけませんでしたので、
いろんな人のレポを巡回したいと思いますが、
なにやら、辻ちゃんが怪我をしたとか・・・。
心配です。。。。。詳細キボンヌってやつです。


さて、今日はスポーツの話題が絶えない一日ですね。
なんといっても、WBCの日本対韓国戦は凄かったですね。
途中の回からしか見れなかったですが、燃えましたね。
久しぶりに野球を見て、興奮しました。
今週はずっと、WBCを見ていましたよ。対アメリカ戦、
対韓国戦、対メキシコ戦、メキシコ対アメリカ戦、
そして今日の試合です。
どの試合も凄くいい試合をしたと思いましたが、
やはり、システム上の問題に対して憤りを感じますね。
これはアメリカの都合のいいように作られたシステムであることは
まるみえでしたが、アメリカの思うようにはいかなかったのが、
皮肉にも今の時代を象徴しているかのような結果になりましたね。
アメリカはイラクに対して圧倒的な武力で以って、イラクを何とかしようと
しましたが、アメリカの思うようにはいってないですね。結局、
多くの血を流しただけで、何にもカイケツできていません。その結果、
ブッシュ大統領の支持率は落ち込みました。
こういう出来ことと、今回の出来事を重ねてみることができるかなと思いました。
もはや、アメリカの思うように動かす時代じゃなくなってきているのかも
しれません。
それと、今回この大会が始まる前までは、メジャーリーグは世界一の
リーグだという思いがあり、日本人の多くは(僕も含めて)
まだまだ日本の野球のレベルは韓国より上なんだという思いが
ありました。
しかし、その常識が崩れたのかもしれません。メジャーリーグは世界一
とは限らないし、「向こう30年は日本には勝てない」ことは
決してないのだと思いました。


日本がもう勝つことが分かったので、競馬を見ました。
無事にディープインパクトが勝ちました。
やっぱり、強い馬が強い勝ち方をすると気持ちがいいですね。


その後、ネットを巡回すると、1500mでこんこんが矢島さんを抑えて
優勝したとか。おめでとうMVP!!