フットサルとサッカー

機能はスフィアリーグがありました。
どうやらガッタスは準優勝だったみたいですね。
その決勝戦辻ちゃんゴレイロとして出場したようです。
でも、4点取られて負けちゃったみたい。
それを受けてか、表彰式で辻ちゃんが号泣したみたいですね。
せつないですねぇ。
そしてこの大会を以って、こんこんがラスト出場だそうで、
お疲れ様というか、やっぱりさびしいですね。


「ブルータス」という雑誌でワールドカップがもうすぐということから、
サッカー特集なわけですが、そこでガッタスのメンバーと北澤監督が
記事で載っています。話題はワールドカップのことで、
サッカーの試合を見ているときはやはり、プレーのことを注目して
いるみたいです。のんちゃんはゴールキーパーに注目しているって
言っていますね。それを聞いた北澤監督が感心していました。
また、のんちゃんはオーストラリアとクロアチアには
勝てそうな気がするって言ってます。のんちゃんがそう言うのだから、
ぜひとも勝って欲しいね。がんばれ、日本!
ワールドカップはちょうど1ヵ月後に迫ってきましたね。
来週の月曜日に正式の日本代表23人が決まるみたいですが、
僕もサッカー経験者なんで、選ばれるかもww
んな、あほな!!さいならー