歓喜の歌

今日はのんの19が買えた事がとてもうれしく、喜びです。喜びと言えば、歓喜の歌でおなじみの第九を思い起こします。もうすぐ、12月になります。12月になると、聴きたくなるのが第九ですね。久しぶりに第九のコンサートへ行きたくなりました。僕が持っている第九のCDはこれです。

ベートーヴェン:交響曲第9番

ベートーヴェン:交響曲第9番

今日でクラシックシリーズは10回連続続きましたが、これでひとまず、締めたいと思います。さて、クラシックヲタの方ならもうお気づきでしょうが、このクラシックシリーズはある人を特集していました。そうです、指揮者のクラウディオ・アバドです。
ぼくちゃん、アバドヲタなの〜wwうそです。でも、指揮者の中でアバドが一番好きかもしれません。
また、時々クラシックのことを書きたいと思います。明日も書くかもしれませんがww