ウィンナー・ワルツ・オーケストラ

僕達が行ったニューイヤーコンサートは、ウィーンでも評判のいいとされるウィンナー・ワルツ・オーケストラです。
15時になったので、会場のある初台に向かいました。会場に着いて、当日券を購入したんですが、僕達は後ろのほうでよかったんですが、なんと5列があいていました。良席、キター!!ですww
コンサートが始まる前に、クラシックコンサートが初めてのタキオンさんに、立ち上がらんように、サイリュームは禁止、ロマンスも禁止等々を説明しておきましたww
コンサートはタキオンさんが「コミックバンド?」と聞くぐらい、笑いもあるような曲構成で、楽しい、愉快なものでした。また、バレエあり、歌あり、パントマイムありと盛りだくさんでした。1番の楽しみだったラデツキー行進曲も演奏され、ちゃんと手拍子を出来てよかったです。
僕は久しぶりのクラシックコンサートにいけてよかったです。また度々行きたいものです。