東京遠征の珍道中

12日から14日にかけての東京遠征の珍道中を書いてみたいと思います。
12日は朝7時に東京駅に着き、タキオンさんが東京駅構内にあるうずしおという食堂が評判いいみたいだから、行ってみようということになり、行きました。ご飯と味噌汁と回転寿司みたいに回ってくるおかず3品で、500円というお店で、リーズナブルでおいしかったです。お魚もちゃんといただきました。
その後、山手線で御徒町駅まで行き、近くの銭湯で汗を流しました。東京の銭湯はお湯が熱いと聞かされていましたが、想像以上に熱かったです。タキオンさんが出たあと、湯船に浸かりましたが、10秒ももたずに出ちゃいましたw 久しぶりに湯上りのコーヒー牛乳はうまかったです。(このことに関してはタキオン(id:togasi)さんの日記にも書いてあります。http://d.hatena.ne.jp/togasi/20070815)
御茶ノ水の書店のポッシのイベントが終わってから、タキオンさんは新宿で行列が並ぶドーナツ屋さんに向かい、僕はあややが「はなまる」のおめざで紹介していた○カソル代官山のマーブルチーズケーキを買いに、代官山へ向かいました。
僕は○カソル代官山の行きかたを事前に調べていたんですが、地図を持ってくるのを忘れてしまったので、行きかたが分からなかったのですが、駅を降りたら何とかなるかなと楽観的に考えておりました。すると、代官山駅を降りたところで、女の人に「代官山マップ」なる紙をいただいたので、ラッキーと思って紙を広げると、肝心の○カソルがありません。。。。しゃあないので、町を適当に歩けば、見つかるかなと思ったのですが、そううまくいくものではなく、30分くらい歩いても見つからず、そうこうしているうちにタキオンさんがドーナツを購入したと電話があったので、諦めてホテルに向かうことにしました。結局気付いたら僕は、恵比寿駅の方まで歩いていました。
いつも、遠征する際は阿佐ヶ谷のホテルなので、山手線で新宿に向かい中央線で阿佐ヶ谷駅で、タキオンさんと合流しました。
ホテルでチェックインした後、早速ドーナツをいただきましたが、。。。。正直行列ができるほどではないような気もします。行列が出来るからといって、おいしいとは限りませんね。
13日は朝7時に起きて、ピエトロというお店で朝食バイキングをいただきました。東京に行くと必ず、立ち寄るお店です。
9時にお台場冒険王に向かい、ガッタスのイベントを見てきました。ものすごい暑い中、帽子を被り、タオルを首に巻き、凍らせてあるペットボトル飲料を持参しての観覧でしたので、日焼けしました。その後、時間があったので、渋谷のハロショへ行ったわけですが、欲しい写真がすべて売り切れ状態でした。まのえりの写真はどれもありません。唯一新人公演のものがあったので、それを購入しました。その後、すけだちを見て、この日は終了です。
14日はタキオンさんは「すけだち」の昼公演を見に行くことになっていましたが、僕は夜の千秋楽公演まで何の予定もありませんでした。だから、また渋谷のハロショに行って、この日発売のまのえりの写真と10年記念隊の写真を購入しました。まのえりの写真は昨日の日記にアップしたものがそれです。
その後、もう一度○カソル代官山へ行くことにしました。今度はケータイで地図を調べ、歩いてみたんですが、やはり道に迷いました。だけど、諦めずに、探したら見つかりました。でも、ちょっと入りにくい感じだったので、一息ついていたら、カップルが入ったので、それに乗じるかのように僕も店の中へ入りました。めっちゃ、小さなお店です。カップルが出たあと、マーブルチーズケーキを1つ注文しました。すると、どうでしょう、そのお店の女性店員のお顔を見てびっくり。めっちゃかわいいんです。芸能界でもいけそうな美人さんなんです。ケーキ1つが315円で、1015円を渡し、おつり700円をいただいたのですが、その際に指が触れてしまいました。思わず赤面してしまいそうでしたwちょっと、見とれてしまいそうな美貌の持ち主です。
外に出て、恵比寿駅のほうへ歩きながら、今度東京へ来たときまた来ようと思いました。恵比寿駅についてからももう少し時間があるので、喫茶店でも入ろうかなと思い、財布の中身を確認すると、どうもお金が足らないことに気付きます。700円以上あるはずが、500円ほどしかありません。これはおつりをまちがえられたのではないかと思い、お店に引き返し、その旨を話しました。すると、美人店員に丁寧に謝られてお釣りを返していただきました。でも、なんだかこちらが申し訳ないような気分になりました。ちゃんとおつりをもらった時点で確認すればよかったかなと少し後悔しています。
そうして時間が来たので、新宿コマに向かいました。