僕らの音楽

僕らの音楽」に木村拓哉松たか子が対談していました。ざっくばらんに話をしている二人がすごくよかったです。映画「HERO」のことやいろいろとこれまでの仕事の話など楽しそうに話している姿が見れてよかったです。ぜひとも、この映画を見に行こうと思います。でも、このドラマ、1度も見たことがなく、こないだ再放送されていたので1度見たばかりです。それでも、見に行こうと思ったのは松本幸四郎が出演するからなんです。僕は松本幸四郎のファンなんですごく楽しみなんです。
この番組の1番楽しみにしていたのは、「HERO」の音楽を担当している服部隆之が出ることでした。服部隆之オーケストラによるメインテーマ曲の生演奏はすごくよかったです。この人の音楽が大好きなんですよね。数々の名曲があるし、アレンジャーとしてもすごいし、今現在、現代音楽の中でもっともノッテいる人ですよ。先にも書いたように、J-POPの中ではつんくがすごいけど、現代音楽の中ではダントツですね。ご存知のように、隆之氏の父が服部克久で、祖父が服部良一という、ものすごいDNAの持ち主です。それでいて、キムタクも突っ込んでいたけど、松たか子に「隆之くん」と称されるのだから、誰からも愛されるキャラなんでしょうね。いやあ、実に面白く拝見しました。うーん、しまったぁ、ビデオに録るのを忘れたー。