9月10日は℃-uteの日

今日、9月10日は℃-ute(キュート)の日で、ポケットモーニング娘。というケータイサイトからこの日限りの待ち受け写真を何枚かダウンロードしました。その中で、えりかちゃんと舞美ちゃんのツーショットがお気に入りです。
さて、昨日の℃-uteコンの感想を書いてみます。



Zeep大阪でのコンサートはワンドリンク制で、オールスタンディングです。イベントで1度来ましたが、コンサートは初めてで、1ドリンク500円支払うシステムも初めて経験しました。500円もするからさぞかしいいものが出るのかと思いきや、500ミリのペットボトルでした。何とか還元水並みの値段ですが普通のお水でした。
オールスタンディングなので、椅子がありません。そのため、飛んだり跳ねたりするにはもってこいです。コンサートは新歌舞伎座の10年記念隊以来なんですが、3階席だったので、飛んだり跳ねたり出来ませんでしたから、久々に暴れる環境が整ったわけです。
僕は最近になってようやく℃-uteに目覚めたので、アルバムとかをあまり聴いていなかったので、曲の半分ぐらいは知らなかったんですが、凄くいい曲ばかりで体が自然と動いていました。
舞美ちゃんとまいまいのコントや、えりかちゃんとナッキーと岡井ちゃんのコントがすごく面白かったです。特にえりかちゃんの「そちらはどちら」に「使ったタオル」というセリフを執拗に言うギャグがあるんですが、これがすごく面白く、そのあとに「That's the power」に繋がるんですが、これが見事です。名古屋から行かれる方はタオルを持参されるといいでしょう。
愛理ちゃんの「ファーストキス」は最高によかったです。℃-uteのなかで一番歌のうまい子ですが、ここでソロで聴けるとは思いもしませんでした。
まっさらブルージーンズ」は何度聞いてもいい曲です。この1曲だけでかなりきます。♪めちゃくちゃしたいの、love me love me の振り付けは何度見てもいいです。
「jump」では思い切り飛んでいたんですが、となりのタキオンさんまで飛んでいたのですごかったです。ふだん飛ばない人なんですが、それだけハイテンションになっていた証拠です。
終演後、もう一回みたいなあと思ったぐらいよかったです。現実的には無理なんですが、今度はFCの時点で申し込むことにしたいと思いました。