17日の娘。コン

17日の娘。コンのこと。




前回の神戸から1ヶ月ほどなんで、だいたいどんな感じなのかは覚えていたのでセットリストとか見ずに行きました。セットリストが変わるとしたら、新曲「みかん」が入るだけだと思っていたら、愛ちゃんがソロで歌うミニモニ。の「WASSUO?遠慮がテーマ」からミニモニ。の「ぎゅっと抱きしめて」に変更されていたので、びっくりしました。
新曲の「みかん」を初めて生で聴きましたが、この曲ホンマにいい曲ですね。娘。の曲はどれもいいんですが、最近の中では一番好きですね。純粋なロックナンバーだし、Daichiのアレンジも最高です。
先にも触れたように、愛ちゃんがミニモニ。の曲を歌います。僕はこれには大賛成です。ミニモニ。の元メンバーがミニモニ。の曲を歌うって言うのは意義があると思います。ミニモニ。って、お子ちゃまソングのイメージが強いけど(それはそれで凄くいいことなんやけど)、大人っぽい曲が結構あるんですよね。リアルタイムの当時はあまり受け付けなかったけど、今聴くとすごくいいなあと思っちゃいます。ミニモニ。やってた愛ちゃんももう21歳の大人だし、この曲にぴったりの感じですごくよかった。
今回は3階のクソ席で見ていたんですが、かなり楽しかったです。それと、今まで声援を掛けるのは「のの〜」か、「のんちゃん!」と辻ちゃんに対してしかなかったけど、今回初めて「絵里〜!」を連呼していました。何回大声を出したか分からないくらい「絵里〜!」って叫んでいました。かつて辻ちゃんに声援を送ったよりも多いかもw もう、僕の中では絵里に夢中なんですよ。絵里が好きで好きでたまらなくなっています。もうそろそろ日記のタイトルを変えようかなって思っています。ダブルユーをいつまでも引きずるのはよくないかなって最近思うことにしています。何か良いタイトルが思いつけば変えてみよう。