加護ちゃん復帰イベント追加公演

今日は平日なので、仕事が終わって急いでアメ村の会場に向かいました。仕事中はずっと昨日のイベントの余韻を引きずったまま仕事していました。会場には開場時間の15分前に到着して、少し待っていたらピストルさんが来て談笑して、ンボイアさんがいたのでそこまでいって談笑して、若い人も来て談笑して開場時間を迎えました。
開演までの間は、スクリーンに最近の加護ちゃんの写真のスライドショーです。司会は昨日と同じ中野耕史という人でした。最初に前座でマリー・ドールという地下アイドルのミニライブですが、昨日のヲタたちのひどいこと、ひどいこと。だけど、今日は大人しくしてくれました。そのおかげでゆっくり見れましたけど、何も書くことはありませんw 
イベントの構成は昨日と変えてきて、まず映画「カンフー・シェフ」の宣伝フイルムを見ながら映画のことを話していました。そのあと、メイキング映像でワイヤーを使ったアクションや、カンフーをやったりする加護ちゃんの姿が見れました。それを見ながらいろいろなエピソードを語ってくれました。
そのあと、ミニライブです。5曲歌ってくれました。昨日もイベントでいってた通り曲を少し変えてきました。

  1. ユメクイ(大塚愛
  2. ギブス(椎名林檎
  3. 焼け野が原(Coco)
  4. カブトムシ(aiko)
  5. レイニング(Coco)

歌詞を間違えたり、歌のタイミングを間違えたりしていたんですけど、そんなことはどうでもいいくらいもうやばいくらい素敵な歌声でした。最初は皆さん手拍子していたけど、途中からじっと聞き入っていました。皆さん、加護ちゃんの歌声に耳を傾けて静かに聴いていました。僕も時々目をつぶりながら聞き入っていました。本当に感動しました。僕は4列目くらいで見れたので、すごく近いしところで、大阪厚生年金会館の最前で見るより近いと思うところで、あの加護ちゃんの歌が聴けるなんてすごい贅沢な気分でした。
カブトムシを歌い終えたところで、関係者席に招待していたご家族の方を見て、小さな弟さんと会話されていました。
そのあと、本の出版のことやロールケーキのことなど話したり、ワンちゃんのダウニー君も登場して、最前列のお客さんの所まで持ってきて触らせたりしていました。僕も触ってみたかった。。。
また、10月下旬からシンガポールと中国の合作映画の
主演!!
で撮影開始だそうです。シンガポールの映画には日本人が出演するのは初めてなんだとか!!しかも主演!!また、香港と日本の合作映画も決まっているみたいです。
そして、加護ちゃんの作詞CDが10月に発売予定で、まだどんな感じの曲調にするかは決まっていないみたいだけど、とにかくいっぱい仕事が舞い込んできているみたいです。
進行役の中野氏も言っていたけど、加護ちゃんにはいっぱい才能があって、いろんなことに挑戦していこうという気持ちがすごく伝わってくるお話でした。
最後に加護ちゃんひとりになってメッセージを語ってくれて、マイラバの「ハローアゲイン」を歌ってくれました。加護ちゃんの好きな言葉は「挑戦することは人を成長させる」だと語ってくれました。
こんなにすばらしいイベントを2回も来れて幸せです。