加護ちゃんのイベント

大阪での復帰イベントから2ヵ月後に、ようやく東京での復帰イベントが開催されました。大阪では地下アイドルとのブッキングがありましたので、その子たちのファンと混ざってのイベントでしたが、今回は加護ちゃんのファンだけが集まったもので、終始、暖かい雰囲気のイベントでした。女性のファンもたくさんこられていたし、おそらく海外からも来られていたように感じます。
大阪でのイベントではハロプロの曲を歌われることが無かったので、今回もまず、それはないであろうと思われていました。それでも充分楽しみでありましたし、今回は何を歌うのかな?って、タキオンさんとセットリストを予想していたわけですが、まるっきり外れていました。
トーク&ライブ

  1. I&YOU&I&YOU&I(タンポポ
  2. 未来へ(Kiroro)
  3. LOVE LOVE LOVE(ドリカム)

パーティー

  1. 上を向いて歩こう坂本九
  2. やさしい気持ち(CHARA)
  3. LOVE LOVE LOVE(ドリカム)
  4. 愛の意味を教えてダブルユー)※トーク終了後

確か、こんな感じだったと思います。歌を聴いていると、おそらく加護ちゃんの今の気持ちを歌っているのだろうと思わせる曲構成でした。
第1部のトーク&ライブではこないだ出版された「LIVE」の中からのエピソードを交えてのトークでした。また、10個の質問があって、答えを2択から選ぶというもの。それを終えた後、詳しくそれについてトークしていくという形でした。
第2部ではテーブル席が所狭しと置いてあって、整理番号順に会場に入っていきます。入るとまず、グッズの詰め合わせをもらうんです。で、中に入っているTシャツのサイズを指定していくんですが、僕たちは30番代後半と比較的早く入れたんですが、もうすでにLサイズが無くなっていて、SサイズかMサイズでしたw
まずはお食事タイムで、ビュッフェ形式です。トークとライブが終わったあとは、ツーショット写真タイム。加護ちゃんがそれぞれのテーブルに周って写真を撮るというものでした。まず、握手して、お話して、撮影してからまた握手といた感じです。中には直接プレゼントを渡す人もいますし、女性の人たちはハグも出来ます。なかには泣き出す人もいました。写真のポーズを指定することも出来ます。立って撮ったり、椅子に座って加護ちゃんの手を肩まで回してもらったりしていました。僕の番が来るまでもすぐ近くまで加護ちゃんが来るので、まじまじと見ていました。僕の番になったとき、
サージャン「あ、大阪から来ました。今日はすごく楽しかったです。」
加護ちゃん「あ、ありがとうございます。」
そして、加護ちゃんにじっと見つめられて、もっと話すこと無いのか?っていう感じになって、
サージャン「あ、あ、あ、ありがとうございます。」
カミカミにお礼を言ってしまいました。すると、どうやらそれがおかしかったらしく、タキオンさんにあとで聞いたらかなりウケていたらしいです。そのときの写真。はてなの日記で自分の姿を晒すのはこれが初めてです。

今日の加護ちゃんはすごく楽しそうでした。また、こういったイベントがあったらまた行きたいです。こんな楽しいイベントは今まで経験したこと無かったです。
あと、超すごいはなしも聞けたし、ダブルユーって、やっぱり最高やわ。