YOU COVER

このアルバムの中に、「勇気100%」が入っていますが、これはアニメ忍たま乱太郎の主題歌だったそうですね。歌っていたのは光GENJIでした。
ここで以前から思っていた事があるんです。それを書いてみようかと想うんですが。
モーニング娘。がカバーアルバムを出したことがあります。これです。

COVER YOU

COVER YOU

これは作詞家阿久悠の曲をカバーしたアルバムです。これで思ったことは、第2弾でジャニーズの楽曲をモーニング娘。がカバーするっていうのはどうかな?っていうことです。ジャニーズの歌う楽曲はかなり名曲が多いです。ジャニーズのCDが売れるのはもちろんものすごい数のファンがいるためですが、楽曲がいいから買うって言う人もたくさんいると思います。その楽曲提供者は大物ミュージシャンから無名の新人まで幅が広いです。どこにそのアンテナを張っているのか、感心します。僕は何度かジャニーズのコンサートに行きました。おっさんの僕が行っても楽しめるのは、楽曲がすごく良いからです。僕が女性だったら間違いなくジャニヲタになっていたでしょう。
そこで、これらの名曲を娘。が歌ったら、あるいは娘。が踊ったらどれだけ楽しいかなって思います。ここで提案。第2弾カバーアルバムで「YOU COVERしちゃいなよ!(仮名)」なんてどうでしょうw 
これは僕の勝手な妄想ですが。辻ちゃんがジャニーズの曲をカバーしたのをきっかけに、考えてみてはいかがでしょうか。僕個人的に聴いてみたいだけなんですがww