five stars

先週のラジオFive Starsに愛ちゃんと聖が出演していました。

この回でドラマ「JIN」で盛り上がってました。フクちゃんも愛ちゃんも「JIN」が好きと言ってて、おう、僕と好みが一緒やと思ってたんですが、さらに、聖はハロメンと家族以外で尊敬する人は?っていう質問で「タモリさん」と答えていました。それはタモリさんが「坂」に興味があるところで、テレビで「坂」を紹介している番組があって、見ていたと言っていたんですけど、それは間違いなく「ブラタモリ」のことだと思うけど、僕も好きで見ていました。聖と全く同じ感性やわ。聖とゆっくり話がして見たいなあ。
ラジオといえば、毎週土曜日にヤンタンがありますけど、先週は聞いてなかったけど、今週は聞いていたら、先週は今度発売される娘。のさゆがメインボーカルをとる「彼と一緒のお店がしたい!」が流れたのに、地震速報が流れたということで、さゆのソロパートが流れなかったという不運が起こったというのを、今週のヤンタンで紹介していました。せっかくラジオを聴いている人たちにさゆのソロパートを聞かせるチャンスだったのが、なくなってしまったということで笑いになっていました。
そうそう、今度発売されるモーニング娘。のシングルは両A面で「彼と一緒のお店がしたい!」はさゆがメインボーカルです。さゆが加入して8年ではじめてのメインボーカルした曲がA面シングルとして発売されます。ヤンタンなどで、再三ソロパートがほしいと公言してきたさゆですが、ようやくそのときが来たのです。
そこで思い出したのが、ビートルズのことですが、ビートルズは数々の大ヒットソングを飛ばしてきたのですが、そのほとんどがジョン・レノンポール・マッカートニーの二人がメインボーカルです。ビートルズはデビューして10年弱の活動でしたが、その偉大な二人の影でA面シングルがもらえなかったのがジョージ・ハリスンです。もう一人のメンバーのリンゴ・スターは、アクト・ナチュラリー、イエローサブマリンでメインボーカルのA面シングルがあるのですが、ジョージだけなかったのです。しかし、デビューして8年にしてようやくジョージのA面シングルが発売されました。「サムシング」という曲です。

ジョージの念願かなったことでした。
さゆも愛ちゃん、れいなを抑えてメインが取れてよかったなと思います。
そのミュージックビデオはもうすぐ70万再生に達しようとしますね。何回もリピートしてしまうわ。