最近読んだ本

最近読んだ本の記録。

神様のカルテ (小学館文庫)

神様のカルテ (小学館文庫)

Story Seller (新潮文庫)

Story Seller (新潮文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

食堂かたつむり

食堂かたつむり

新訳 星の王子さま

新訳 星の王子さま

story sellersは伊坂幸太郎の短編が目当てで購入したんですが、有川浩の短編も面白くて、阪急電車も読みました。これめっちゃ面白かったです。神様のカルテはまあまあだった。食堂かたつむりもまあまあ。星の王子さま良かった。児童向けの作品かと思ってたらそんなこと無くて、むしろ40歳を過ぎた大人に読んでほしくて書かれたものらしいです。ちょうど40歳になって読んだのは、何かの巡り合わせかも。
面白い作品は読み終えるが惜しいと感じてしまうわ。来月にDVDが発売されるんですね。久しぶりにレンタルビデオに行ってみよう。