岸和田夜公演

まずはセットリストを記録。

01.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
OPENING MOVIE(9人ver)
02.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
03.彼と一緒にお店がしたい!
MC(全員)
04.リゾナント ブルー
05.やめてよ!シンドバッド
06.My Way〜女子校花道〜(アルバム新曲)
MC「ここにいるぜぇ!のイントロに挑戦」
07. シルバーの腕時計(れいなさやしーガキさんアルバム新曲)
08.この愛を重ねて
MC(愛ちゃんガキさん
09.好きな先輩(愛ちゃんとガキさん
MC(さゆれいな)
10.愛ちゃんのソロ「自信持って 夢を持って 飛び立つから」
VTR「ガキさんから愛ちゃんにコメント」
11.SONGS
12.Give Me 愛ラブ(アルバム新曲)
MC
13.メドレー(情熱のキスを一つ〜笑顔YESヌード〜もっと愛してほしいの〜グルグルJUMP )
MC(全員)
14.OK YEAH!(アルバム新曲)
15.Only you
16.まじですかスカ!
MC(全員)
17.ブラボー!(出だしはスローなテンポで合唱)
ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
19.友(とも)

名古屋夜と一部違うセットリストの方を見れて良かった。今回は3階の一番後ろの席だったので、全体を見る感じで楽しんでいました。といっても、フクちゃん中心に見てしまうけどw
さゆの司会と鞘師ちゃんを除く9期3人のMCでは、ここいるぜぇ!のイントロに挑戦。香音はニワトリのまね。みずきはお嬢様風で「ここにいますわよ」。さすが、普段どおりw えりぽんは50年後という設定で、「ここにいるばい!」。さゆはハロコンで大勢の出演者がいる中という設定で、「ここに一応いるよ!」
前回は愛ちゃんとガキさんの「好きな先輩」はバックのスクリーンを見てなかったけど、今回はスクリーンを見てたら2002年の5期メン4人の映像が映してありました。なつかしいわ。
愛ちゃんのソロ。 これ、すごく好き。サビの歌詞にあるthank you tonightが「せーつない」に聴こえるんですけど、わざとそう言う発音にしたのかな?と感じた。
ガキさんのコメント ガキさんのコメントは30日にするのかなって思ってたら、ここだった。「モーニング娘。として10年活動した」というのがグッと来た。そうか、娘。として10年ってすごいよな。でもガキさんは、それを上回るんねんなあ。それと、今頃なんやけど、愛ちゃんのこと好きだわ。いやあ、いまさらなんやけど。ヤンタンでさんま師匠がよく、「卒業するの、やーめた」って言ったらどう?って愛ちゃんにいうんですけど、そうしていいよw
そして、only youからブラボー!の流れ最高に良い。マジですかスカ!のトランペットの小道具も面白い。